当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2024年3月27日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
★「展示会の学校」を運営するモード・マーケティング共催トークセッション形式★
新型コロナウイルス感染症が5類移行になりはや1年弱。
リアル展示会の来場者数はコロナ前の8割くらいまで回復しております。
また、オンライン施策の難しさを知った企業がリアル展示会に期待して戻ってきています。
マーケや営業部門で、新規顧客開拓に展示会を検討される方が増えてきているのではないでしょうか?
ですが、次のような課題を感じておられませんか?
・出展したことがない、又はコロナ前の展示会運営チームメンバーがおらず出展ノウハウがない
・出展費用に見合った効果を得られていない
・定期的に展示会に出展しているけど、名刺は集まるが展示会の効果に懐疑的
・大量の名刺を獲得するけど、展示会後のアフタフォロー施策が上手く行っていない
展示会は当日だけではありません。成功させるためには事前準備が大切です。
今回、リアル展示会の支援を行うモード・マーケティングと共催で、「失敗しないための展示会」の心得をお伝えします。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | ・展示会出展を検討している広報・マーケ・営業・企画部門の方 ・展示会に出展しているけど、本質的に運営方法を見直したい方 ・展示会に関心のある経営層の方 |
登壇者 | 特別講師:森田 光一(モード・マーケティング株式会社 代表取締役) 小代田 秀夫(モード・マーケティング株式会社 展示会コンサルタント) 司会:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケテイング室) |
内容
トークセッション |
(1)名刺獲得数が多い方が良いの? (2)ブースは大きい方が有利? (3)いくらお金をかけるのが正解? (4)展示会で成果を上げるために最も重要なことは? |
特別講師:森田 光一氏プロフィール
山口県出身。
大学卒業後、営業職に従事しコンサルティング会社を経て、2015年9月にモード・マーケティング株式会社を設立。
「全ての人や企業にチャンスがある世の中を」をミッションに掲げ、BtoBマーケティングの支援を行っている。
展示会コンサルティングは2016年に開始し、「名刺の量は集まるけど成果がでない」という課題を解決している。
趣味はカラオケ。最高得点は98点。
特別講師:小代田 秀夫氏プロフィール
東京出身。
大学卒業後、人材派遣会社で営業職に従事。その後コンサルティング会社に経て、2015年9月にBtoBマーケティングの支援を行うモード・マーケティング株式会社の創業メンバーとして参画。
現在は展示会コンサルタントとして、成果を上げるための支援を行っている。
趣味は筋トレ。