オンライン 開催日2024/06/30 23:59

【アーカイブ配信中】お申し込み後スグ視聴可能!
自社でできる!「WEBサイト診断のやり方」

~超簡易ヒューリスティック分析の方法~

当セミナーはアーカイブ配信です

当セミナーは2024年2月26日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。

内容

自社のWEBサイトが良い状況か、あまり良くない状況か。

弊社のようなWEBコンサル会社に依頼するとどうしても予算がかかりますよね。
そこで二の足を踏んでおられた方へ朗報。

では簡単なWEBサイトの「健康診断」を自分でやってみませんか?

WEBサイトの分析と言えば、Googleアナリティクスを代表に「ツール」を使ったものをイメージされることが多いと思いますが、実はアクセス数などは「プロの視点」でみると、おおまかな予測は立てられるもの。
その秘密は「経験」から行う「ヒューリスティック分析」と呼ばれる手法です。

ヒューリスティック分析をマスターするには、当然時間がかかりますが、当セミナーではWEBサイトのソースコードが読めなくてもできる、超簡易なヒューリスティック分析の方法をお伝えします。
まずは自社でWEBサイトの健康診断を簡単に行ってみてください!

開催概要

開催日時 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約56分) 
参加方法

※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。

※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。

参加費 無料
対象 ・BtoB、BtoC問わず企業の広報・マーケティング部門、営業・インサイドセールス部門、人事、IRなどWEBサイトのご担当者様
(WEB制作者様向けではありませんのでご了承ください)

 

内容

講師:藤江 信之
(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
・ヒューリスティック分析の長所と注意点
・デザイン分析
・コンテンツ分析
・導線の分析
・フォーム分析
・リスクに関する分析

お申し込み

会社名

部署名

お名前

メールアドレス

電話番号

個人情報の取扱い

CONTACT / OFFICE

CONTACT

TOKYO OFFICE

03-5422-3850

ACCESS

OSAKA OFFICE

06-7777-9633

ACCESS