自社のWEBサイトが良い状況か、あまり良くない状況か。
弊社のようなWEBコンサル会社に依頼するとどうしても予算がかかりますよね。
そこで二の足を踏んでおられた方へ朗報。
では簡単なWEBサイトの「健康診断」を自分でやってみませんか?
WEBサイトの分析と言えば、Googleアナリティクスを代表に「ツール」を使ったものをイメージされることが多いと思いますが、実はアクセス数などは「プロの視点」でみると、おおまかな予測は立てられるもの。
その秘密は「経験」から行う「ヒューリスティック分析」と呼ばれる手法です。
ヒューリスティック分析をマスターするには、当然時間がかかりますが、当セミナーではWEBサイトのソースコードが読めなくてもできる、超簡易なヒューリスティック分析の方法をお伝えします。
まずは自社でWEBサイトの健康診断を簡単に行ってみてください!
開催概要
開催日時 | 2024/5/15(水) 14:00-15:00 (約60分) ※2月26日に開催したセミナーと同一内容となります。 |
参加方法 |
※お申込者には、セミナーの接続URLを記載したメールを5月14日(火)18時頃までにお送りいたします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 |
・BtoB、BtoC問わず企業の広報・マーケティング部門、営業・インサイドセールス部門、人事、IRなどWEBサイトのご担当者様 (WEB制作者様向けではありませんのでご了承ください) |
内容(※当日予告なく時間配分や内容が変更になる可能性がございます。)
講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・ヒューリスティック分析の長所と注意点 ・デザイン分析 ・コンテンツ分析 ・導線の分析 ・フォーム分析 ・リスクに関する分析 |