当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2024年3月28日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
★株式会社SORAMICHI共催★
BtoC企業のWEBサイトや、SNSの運用ご担当者様向け。
Instagramの運用で、思ったほどフォロワーが増えなかったり、どのように伸ばせばいいかわからないなんてお悩みはありませんか?
また顧客とのファン作りには、自社サイトも活用できていますか?
Instagramをはじめ、これまで数多く各種SNSの運用やコンサルティングなどを支援してきたSORAMICHIと、WEBサイトの制作支援を行ってきたネクストソリューションズがコラボレーションして、顧客と良好な関係を構築していくための、Instagram運用のコツと、WEBサイトの活用方法を伝授します。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | ・BtoC企業のSNS、WEBサイト運用ご担当者様 ・Instagram運用に課題を感じている方 ・企業の広報・マーケティング・人事などで情報発信をされている方 ・企業のSNSアカウント運用に関心のある方 ・オウンドメディアなど自社サイトの活用方法で課題を感じている方 |
内容
顧客に「また来たい」と思わせるWEBサイトの活用方法とは 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・WEBサイトを活用した方がよい理由 ・BtoC企業のコンテンツ事例(弊社事例外) ・ネクストソリューションズのWEBサイト活用戦略 |
Instagram運用で「認知獲得からファン形成」のベストプラクティス 講師:溝口 賢 (株式会社SORAMICHI デジタルマーケティング事業部 コンサルタント) |
Instagramは、企業や個人がブランディングやマーケティングに利用する上で非常に強力なSNSです。 このセミナーでは、Instagramの効果的な活用法に焦点を当て、認知獲得からファン形成までの戦略やよくある失敗について解説します! すでにInstagram運用している方やこれからはじめたい方必見のセミナーです! |
溝口 賢氏プロフィール |
新卒でSORAMICHIに入社。 その後、WEB広告やSNS運用を中心にデジタルマーケティングの戦略立案~実行まで幅広く担当。 学生時代にはD2C企業にてSNS運用(Instagram)を担当し、コンテンツ企画から撮影、データ分析まで一気通貫で対応。 実績としては、3ヶ月でフォロワー数2000%増加を達成。 得意領域は、BtoC業界(特に化粧品)。 趣味はサウナ&フィルムカメラ&バイク |