コロナの影響もあり急速に進んだ企業のオンライン営業。かつては打ち合せもお客様先に訪問が当たり前でしたが、今ではオンラインが当たり前の光景になりました。顧客リスト獲得もリアルな展示会出展等から、ウェビナー等の有益なコンテンツを発信し獲得するインバウンド型へとシフトし始めているのではないでしょうか。
それらを効率よく運営するために重要なのは、コンテンツ発信の場であるWEBサイトと獲得したリードを効果的に受注へと育成していくMA(マーケティングオートメーション)ツールです。 本セミナーでは国産MAで多くの導入実績のある株式会社シャノンと、WEBサイト制作などで多くの企業様のWEBマーケティング支援を行ってきた株式会社ネクストソリューションズの2社で、インバウンド営業を成功に導くためのMAとWEBサイトの活用方法をお伝えします。
開催概要
開催日時 | 2023/07/12(水) 14:00-15:00 (約60分) |
参加方法 |
YouTubeでの動画配信(新規収録) ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 営業、営業推進、マーケティング、および企画職の方 |
内容(※当日予告なく時間配分や内容が変更になる可能性がございます。)
1部 | 今さら聞けないDXの本当の意味と、WEBサイトを活用したDXの例 講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
2部 |
シャノン様によるMAを活用したDX推進事例をお伝えします 講師:浅野 哲(株式会社シャノン関西支社長・名古屋統括) |
3部 | 両社によるトークセッション |