当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年7月26日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
2022年末に登場後、IT業界関連で最も注目を集めているのはChatGPTではないでしょうか?
デジタル庁や東京都なども利用を公表する中、ビジネスシーンでの活用法を模索する企業様も少なくありません。
本セミナーでは、お1人や少人数での広報マーケティング・インサイドセールス・人事・経営企画部門などで、コラムやブログ、ウェビナーなどの企画作成、運用で日々お悩みのご担当者様向けに、ChatGPTは業務軽減の救世主になるのか、またそれらはSEOの視点にたって「評価」されるクオリティなのかを分析、解説していきます。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、セミナー動画のURLを記載したメールを随時お送りいたします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 広報・マーケティング部門、営業推進・インサイドセールス部門、総務・経営企画などの管理部門の方 |
このセミナーで得られる情報 | ・ChatGPTについての基礎がわかる ・ChatGPTの業務への取り入れ方のイメージがわかる ・SEO上、ChatGPTで生成されるコンテンツの評価がわかる ・SEOのトレンドがわかる |
内容
ChatGPTはウェビナー資料を作成できるのか? 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・ChatGPTってなに? ・ChatGPTの実証実験 ・ChatGPTは業務に利用できるか? ・ChatGPTは業務に利用する上での注意? ・AGI(汎用人工知能)とは |
ChatGPTで作成したコンテンツはSEOに通用するのか? 講師:山崎 裕生 (株式会社NEXER マーケティング事業部 マネージャー) |
・SEOで評価されるコンテンツとは? ・ HP管理者・SEO担当者が考えること ・ ChatGPTが発信する情報の信憑性 ・ SEO対策に利用できる点・利用できない点 ・ SEOにおけるChatGPTの活用例 ・ ChatGPTが生み出したコンテンツをGoogleはどう評価するのか? |