当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年8月28日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
2025年に経済産業省が「2025年の崖」というフレーズを使って、レポートを発表。さらに新型コロナの影響もあり、社会がオンライン化を加速させたことで「DX」の重要性が社会に拡大しました。
一方で現実はITベンダーがサービスを売るために「DX」というフレーズを連発。単に「ITツールを導入すること」あるいは「WEBサイトをリニューアルすること」がまるで「DX」のように言われる機会も少なくなく、正しく「DX」が理解されている状況とは決して言えないと考えています。
今回は広報マーケや、営業、事業開発部門の方などを対象に改めて「本来のDX」について解説します。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約45分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 主に広報マーケ・営業・事業開発部門の方 |
内容
講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・DXとは ・デジタル化とDXの違い ・本来のDX ・DXの成功事例 ・WEBサイトを活用したDXの例 ・DXは全企業が取り組むべきものか |