当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年9月7日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
2023年5月、新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い社会に変化が見られ、出社なども「元に戻った」企業も少なくありません。
しかし自社のテレワークは廃止しても、取引先企業の担当者が出社しなければ訪問営業はかつてのように戻らず、実際出張に対する意識もネガティブに変化しているデータがあります。
これからは「足で稼いできた」BtoB企業もITやWEBを活用した「ハイブリッド」な営業スタイルを活用していかなければ、ライバル企業に勝つことは徐々に難しくなっていくのではないでしょうか?
本セミナーではWEBマーケティングを支援するネクストソリューションズと、営業活動のデジタル化を推進する「cyzen」を運営するレッドフォックスが共催でBtoB企業向けに、ポストコロナ時代を勝ち抜くためのIT、WEBの有効な活用方法を解説します。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約75分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | BtoB企業向け 営業部門の責任者、経営者、マーケティング、インサイドセールス、営業推進部門等の方 |
このセミナーで得られる情報 | ・経営者視点でのオンライン営業のメリット/デメリットが聞ける ・インバウンド営業を成功させるためのWEBサイトの活用方法 ・オンラインとオフライン両方を活用するハイブリッド営業について |
内容
営業は足で稼ぐ時代からオンラインで稼ぐ時代へ~オンライン営業のためのWEB活用法とは~ 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・コロナ前とポストコロナで変わったこと ・実はコロナ前からオンライン化への布石はあった ・購買プロセスの57%は営業担当者に会う前に終わってる ・世代交代-ミレニアル世代の台頭 ・時計の針は元に戻らない ・BtoB企業が取り組めるマーケティング施策案 |
訪問営業は時代遅れ?ハイブリッド営業の時代で必要な訪問活動とは 講師:横溝 竜太郎 (レッドフォックス株式会社 代表取締役社長) |
コロナ感染症が5類に移行し、対面での営業活動も少しずつ障壁がなくなりつつあります。 すでに対面営業に切り替えを行っている企業もあれば、オンラインで営業活動を継続する企業もあり、対応は千差万別です。 「コロナ禍空けた後も、今まで通りのリモート営業でいいの?」 「訪問営業に切り替えている会社もあるけど、非効率ではないか?」 このようなお悩みを持たれている皆様へ、レッドフォックス株式会社 代表取締役社長・横溝が訪問営業のリアルをお伝えします。 1. 訪問営業のリアル…メリット/デメリットとは |
講師紹介
横溝 竜太郎氏プロフィール |
ヤマハ発動機株式会社にて、経営企画業務、複数の事業部で国内国外の新規事業の立上げを経験。 2016年1月よりレッドフォックス株式会社に入社。cyzen事業部事業部長として、前年比179%UPのMRRを達成。 「cyzen」を通じてエンタープライズから、中堅企業の営業組織の生産性アップに貢献。2022年3月より代表取締役社長を務める。MBA。 |