当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年9月14日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
徐々に社会活動が以前の姿を取り戻しつつある一方、この数年でリモートワークなど「新しい生活様式」も定着し、オフラインとオンラインのハイブリッド型の社会へ、すっかり移行したのではないでしょうか。
以前であれば多くの営業リード(リスト)を獲得するために、オフラインの展示会に出展したり、春先に新人営業マンが街角で名刺収集などに勤しむ姿も珍しくはありませんでしたが、ウェビナー等インターネットを活用した、オンライン営業もすっかり馴染み深いものとなりました。
社会がオフライン型に完全に戻ると考えるのはやはり非現実的ではないでしょうか?
今後さらに加速していくオンライン型社会で、効率よく営業リードを獲得するためには、やはり自社WEBサイトの有効な活用が欠かせません。
そしてそのリードに、ただテレアポを敢行しかけても、担当者が出社していなければいつまで経っても商談には繋がりません。
確度のまだまだ低い営業リードを、どのように商談客まで育てていけば良いかを解説します。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 営業部門・営業推進・インサイドセールス部門、マーケティング部門、総務・経営企画などの管理部門の方 |
このセミナーで得られる情報 | ・オンライン営業を成功させるためのWEBサイトの活用法 ・メルマガの活用法&ノウハウ ・商談につながるリードナーチャリングについて |
内容
オンライン営業成功の一丁目一番地はWEBサイトの有効活用 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・WEBサイトを飾り物として置く時代は終わった ・購買プロセスの57%は営業マンに会う前に終わっている ・WEBサイトで大切なのは「ハコ」でなく「コンテンツ」 ・コンテンツマーケティングとは ・リード獲得につながるマーケティングプラン |
取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング 講師:桂田 宙明 (株式会社ピクルス ヨミトル事業部 セールス) |
「ライト層までの幅広いリード数を増やしたい」「お問合せページまでの離脱率を改善したい」など取りこぼしリードの課題は多くあります。 問い合わせまでの購買プロセスの中で顧客が課題に気づき、次のアクションをおこす必要があります。 今セミナーでは、診断を活用し顧客自身が「体験し、課題に気づき、解決を見つける」ことでコンバージョンアップに繋げる新手法を解説します。 |
見込み顧客を育成するメール活用術!読まれるメルマガの秘訣とは? 講師:黒川 和樹 (株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング責任者) |
・なぜ”今”メルマガが注目されているのか ・読まれるメルマガのコンテンツ作成方法 ・今日から実践できる「メールマーケティング」ノウハウ |
講師紹介
桂田 宙明プロフィール | 食品流通の事業会社にてセールス、マーケティング、店舗立上げなどを経験後、2022年ピクルスへ入社。ピクルスではマーケティング&セールスとしてSNSキャンペーンツール「キャンつく」、診断コンテンツ作成ツール「診断クラウド ヨミトル」の施策提案を担当。 |
黒川 和樹プロフィール |
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ転職。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。 現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーの企画・運営のプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。 |