当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年9月21日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
2025年問題など長く人口減少が社会問題化していますが、現場の営業部門や、管理部門を支える方は日々、情報収集や制度の見直しなどに取り組んでおられると思います。
人手不足の中で即戦力人材を獲得することは、売り手市場の中一層困難になる中、さらにZ世代など新しい価値観を持った求職者が増え、企業もこれまでのような「給与条件」「企業の知名度」等ではなく、企業の存続する意義、パーパスといったところを重視する傾向が強いと言われています。
そういった新しい価値観を持つ求職者に対し、どのようなメッセージを発信していくべくなのか。
また中長期的な採用計画の見直しと合わせて、「目先」の即戦力人材不足の解消も解決しなければならない課題です。
これらを解決していく方法を二部構成で解説させていただきます。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 営業部門・営業推進・インサイドセールス部門、マーケティング部門、人事・総務・経営企画などの管理部門の方 |
このセミナーで得られる情報 | ・労働力人口減の時代、企業がとりくみべきパーパス採用について分かる ・求人媒体や採用サイトなどの媒体を問わず、どのようなメッセージを発信すれば良いかが分かる ・優秀な人材を確保し営業活動を停滞させないためのデジタル活用法が分かる |
内容
採用サイトや求人媒体問わず、求職者に伝えるべきメッセージとは? 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
労働力不足が取りざたされている「2025年問題」。 長期的に見れば今世紀中には、ピーク時の半数近くまで日本の人口が減少すると分析されているのは周知のことだと思います。 即戦力人材は売り手市場が続き、これまでのように給与条件や、知名度だけでは求職者は魅力を感じなくなりつつあります。 求人媒体や採用サイトなど媒体を問わず、どのようなメッセージを発信していく必要があるかを解説します。 |
デジタル転換と人口動態変化:企業の持続可能な成長への道。 講師:濱田 裕 (株式会社アイドマ・ホールディングス マーケティング事業部長) |
昨今の社会の労働人口不足、企業のデジタル化に伴い、経営戦略の変革が必要になって来ます。そこで企業の成長戦略で欠かせないのが、優秀な人材と営業活動です。これから訪れる時代へ勝ち進むためのヒントとなるよう、ノウハウと事例を基に解説していきます。 |
濱田 裕氏プロフィール |
2009年に東京国税局に入社。入社後は法人税の調査に従事する。 調査においては、脱税等を取り扱う特別な管理部で リーダーとして職務にあたる。 自身の市場価値を高めるため、2020年5月に株式会社アイドマ・ホールディングスに入社。 その後、インサイドセールス部隊の統括としてを経て現在は、月間6000件の経営者のアポイントを取得するマーケティング・インサイドセールス部門の他、顧客支援の中核を担うコールセンター全体の統括としてマーケティング事業部 事業部長を務めている。 |