当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年10月18日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
従業員規模100人前後の企業様だと、9割がWEBサイトを開設していると言われ、SNSも個人単位で7割以上の方がなんらかのアカウントを開設していると言われています。
一方でSNSであれば積極的に情報を発信しているのは、1割前後と言われ、「WEBサイトもSNSも持っているけど、使いこなせていない」そんなご担当者様は多いのではないでしょうか?
新型コロナウイルス感染症の影響で、WEBマーケティングが活発になっていますが、その基本は「コンテンツの発信」です。
難しいテクニックや、高額なツールは不要。まずは既に皆様がお持ちのWEBサイト、SNSアカウントを使いこなしてみませんか?
当セミナーでまだ情報発信に不安を感じておられるご担当者様に、気軽に情報を発信して頂けるようになるための「心得」をお伝えします。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 広報マーケティング部門、人事・経営企画など管理部門、営業推進、インサイドセールス部門の方 |
このセミナーで得られる情報 | ・企業SNSアカウントの運用の仕方 ・炎上を避けて多くの方に受け入れられるSNSアカウントの秘訣 ・そもそもコンテンツマーケティングとは? |
内容
高額なツールも専門的な知識も不要!インターネットでコンテンツを発信する心構え 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
・コンテンツマーケティングとは ・なぜコンテンツを発信することが大切なのか(57%の購買フローの話や、求職者の8割が自社サイトを見る等の話し) ・代表的なコンテンツの発信方法 ・【失敗から学ぼう】避けた方がよいコンテンツの事例 |
SNSにおける正しいコミュニケーション方法とは? 講師:田中 千晶 (株式会社BESW 代表取締役) |
・ビジネスツールにおける「SNS」の立ち位置とは ・SNSから集客・成約に繋がる事例紹介 ・そうは言っても怖い「炎上」!どうやったら回避できる? ・成功企業が取り組んでいる、SNSマーケティングでのKPI設定について |
田中 千晶氏プロフィール |
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。 |