当セミナーはアーカイブ配信です
当セミナーは2023年10月20日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
内容
新型コロナウイルス感染症によって、一気に進んだ企業のオンライン化。
5類移行後も、WEBマーケティングの重要性は変わらないのは明白でないでしょうか?
そのために企業が対応すべきは、集客面の強化を行っても、リード獲得につながるWEBサイト、そしてそのコンテンツがしっかり整備されていなければリード獲得につながりません。
そこで今回はサービスや製品を魅力的に訴求し、リードにつながるための動画マーケティングの手法と、受け皿としてワンセットで対応しなければならない、WEBサイトの活用方法をお伝えします。
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約60分) |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 広報マーケティング部門、営業推進、インサイドセールス部門 |
このような方におすすめ | ・もっと効率的にリードを獲得したい ・広告を出しても思ったほどリード獲得につながらない ・Webマーケティングの改善をしたいが、何をしたらいいかわからない |
内容
リード獲得につながる動画マーケティングのコツ 講師:宮原 駿 (株式会社Lumii 代表取締役社長) |
「新規リードが思ったほど獲得できない…。」 「リードの獲得単価が上がってしまい、マーケティングの費用対効果が悪化している…。」 BtoBマーケティングに取り組んでいると、多くの企業がリード獲得の課題に直面します。 「自社のリード獲得戦略をさらに改善していきたい。」とお考えの場合には、ぜひ本セミナーにご参加ください。 |
広告効果をあげるためのLPOと、CTAの手法を公開! 講師:藤江 信之 (株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室) |
集客を行い、自社のWEBサイトに訪問があっても、そのまま資料請求などのリード獲得に繋がらないこともしばしばあります。
求められるのは広告効果を向上させるためのLPOの施策方法と、ユーザが「行動を起こしたくなる」ようなCTAの手法です。 今回は奇をてらわずに、最もオーソドックスなWEBページの活用法をご紹介します。 |
講師紹介
宮原 駿氏プロフィール | 累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。 |