当セミナーはアーカイブ配信です
※特別講師・後藤晴伸氏の著書「ウェブマーケティングという茶番」のプレゼント企画は終了しています
当セミナーは2023年11月8日にオンライン開催したセミナー動画となります。
YouTubeでの限定配信としておりますので、質疑応答などにはご回答いたしかねる点、ご了承くださいませ。
お申込み頂いた方には、視聴URLを別途お送りさせて頂きます。
1990年台後半に現れ、今ではすっかり「WEB業界」という言葉も定着してきました。
一方で各社の料金設定の違いや、サービスの違い。
溢れるシェアナンバー1表記、業界で有名な企業や立ち位置。
他の業界であれば、大体のことは見えてくるのに、何も分からないまま契約も進んでいくナゾの業界ではないでしょうか?
「ウェブマーケティングという茶番」の著者であり、シャノングループの後藤ブランド株式会社・後藤社長をお招きして業過のタブーに切り込んでいきます。
お仕事をしながらラジオ感覚で視聴頂ける内容です!
開催概要
開催日時 | 24時間、土日祝問わず視聴頂けます (約90分) |
注意 | 特別講師・後藤晴伸氏の著書「ウェブマーケティングという茶番」のプレゼント企画は終了しています |
参加方法 |
※お申込者には、YouTubeの限定公開URLをお送りします。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
参加費 | 無料 |
対象 | 広報マーケティング部門、人事・経営企画など管理部門、営業推進、インサイドセールス部門の方 |
登壇者 | 特別講師:後藤 晴伸 (後藤ブランド株式会社 代表取締役) 司会:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケテイング室) |
内容
【徹底対談】WEB業界の茶番 |
・WEB広告の真実 ・WEB業界費用の謎 ・シェアナンバー1の実態 ・2023年最も話題になったAIの本当の現状 |
特別講師:後藤 晴伸氏プロフィール
青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、凸版印刷株式会社入社。電通・電通テック担当として、大手企業の紙媒体を中心とした広告制作を担当。その後、大手インターネット広告代理店、株式会社セプテーニへ転職し、SEMコンサルタントとして数十社のリスティング広告の運用を担当。その後取締役としてウェブマーケティング会社の立ち上げに参画。
孫請け、ひ孫請けとしてウェブマーケティングに携わる中、業界特有の構造への疑問が強くなり、2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。経営改善にまで踏み込んだ提案力、クライアント企業への遠慮のない物言いで、数々の中小企業の売上増に貢献。2018年には代理店、制作会社の多くのご要望から、代理店、制作会社などのパートナー企業の後方支援専門のWebマーケティング会社、株式会社グランデッツァを設立。
2016年9月に幻冬舎より「ウェブマーケティングという茶番」(経営者新書)を出版。その後、東洋経済オンライン、日経クロステックなどでコラムを執筆。金融業界、医療業界など様々な業界、広告業界からWebマーケティングに関しての講演依頼が後を絶たない。
2022年6月30日 株式会社シャノンの完全子会社としてジョイン。