2024年3月27日、メディア「展示会の学校」の運営や、展示会の各種支援・コンサルティングを行うモード・マーケティング株式会社と共催で『「リアル展示会」成果を上げるために知っておくべき失敗事例』というテーマでオンラインセミナーを共催しました。
セミナーの概要
新型コロナウィルス感染症の5類移行、リアル展示会も以前のような賑わいを取り戻しつつあります。展示会を再開しようとしている会社様も、継続的に出展されてきた会社様も、次のような課題はないでしょうか?
・出展したことがない、又はコロナ前の展示会運営チームメンバーがおらず出展ノウハウがない
・出展費用に見合った効果を得られていない
・定期的に展示会に出展しているけど、名刺は集まるが展示会の効果に懐疑的
・大量の名刺を獲得するけど、展示会後のアフタフォロー施策が上手く行っていない
このような課題を抱えたご担当者様向けに、数多くの展示会について支援を行ってきたモード・マーケティングとコラボレーションして、展示会をどのように捉え、企画していくと良いかを台本無しのトークセッション形式でお伝えしました。
セミナー当日のスケジュール
【徹底対談】WEB業界の茶番 |
(1)名刺獲得数が多い方が良いの? (2)ブースは大きい方が有利? (3)いくらお金をかけるのが正解? (4)展示会で成果を上げるために最も重要なことは? |
総括
展示会を運営していると、営業チームとマーケティングチームでの温度差や、また「名刺のかき集め」が正しいのか、それとももっと異なるKPIを設置すれば良いのか。
毎年定期的に展示会に出展されている会社様でも、現場では様々な課題が生まれていると思います。それらについて可能な限り、台本無しでモード・マーケティングのこれまでのコンサルティング経験をベースにご回答させていただきました。
夏以降に展示会出展を計画されており、KPIの設定などにお悩みの方はぜひご参考までに、アーカイブ動画をお申し込みください。
株式会社ネクストソリューションズ 藤江
TEL:03-5422-3850(代表)
E-mail:press@nextsolutions.co.jp