2023.09.20

イベントのお知らせ

株式会社ラクスライトクラウド、株式会社ピクルスと共催セミナーを開催しました

2023年9月14日、13年連続顧客導入数 シェアNo1(※)のメルマガ配信ツール「ブラストメール」の提供を行う株式会社ラクスライトクラウドと、診断クラウド「ヨミトル」の運営などWEBマーケティング支援を行う株式会社ピクルスと3社で『リード獲得&育成術を大公開!~WEBリードからメルマガ活用で商談につなげる必勝法~』というテーマでオンラインセミナーを共催しました。

(※)デロイト トーマツ ミック経済研究所「ミックITリポート2023年8月号:クラウド型eメール一斉配信サービスの市場動向と中期予測(売上高/アクティブ法人顧客数)」

セミナーの概要

株式会社ラクスライトクラウドのイベントマーケティング責任者・黒川 和樹氏、株式会社ピクルス ヨミトル事業部 セールス担当の桂田 宙明氏にそれぞれ共催で、オンラインなどで集客したリードに対し、どのようにメルマガなどを活用すると、商談(アポ)に繋がりやすいかを解説いただきました。

メルマガの読まれやすい時間帯や、ベストな配信頻度などWEBサイトご担当者様にとってすぐに実践できる、貴重な情報をお話していただきました。
参考コラム:「読まれるメルマガのコツとは?」

セミナー当日のスケジュール

1部 オンライン営業成功の一丁目一番地はWEBサイトの有効活用
講師:藤江 信之(株式会社ネクストソリューションズ マーケティング室)
2部 取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング
講師:桂田 宙明(株式会社ピクルス ヨミトル事業部 セールス)
3部 見込み顧客を育成するメール活用術!読まれるメルマガの秘訣とは?
講師:黒川 和樹(株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング責任者)

総括

新型コロナウィルス感染症に揺れたこの数年、一気にWEBを活用したマーケティング活動が活発になりましたが、実はその以前2013年にアメリカの調査会社が「営業プロセスの57%が営業マンに会う前に終わっている」とWEB等を活用した情報発信の重要性を説いています。

本セミナーでは改めて、WEBサイトを活用して情報発信することの重要性、具体的な情報(コンテンツ例)、そして獲得したリードに対し、メルマガでどのようにアプローチを行っていくのがベストか。
また少し違った視点で、診断クラウド「ヨミトル」の活用メリットなどを各社15分程度と限られた時間の中でしたが、参加いただいた方にノウハウをお送りさせていただきました。

【セミナーに関するお問い合わせ先】
株式会社ネクストソリューションズ 藤江
TEL:03-5422-3850(代表)
E-mail:press@nextsolutions.co.jp

一覧に戻る

CONTACT / OFFICE

CONTACT

TOKYO OFFICE

03-5422-3850

ACCESS

OSAKA OFFICE

06-7777-9633

ACCESS